トピックス

ISO/IEC17025:2017 規格改訂説明会参加御礼

ペリージョンソンラボラトリーアクレディテーションインク(以下PJLA)は、3月から6月にかけて全国5箇所(福岡、仙台、名古屋、大阪、東京)で「ISO/IEC17025:2017改訂説明会を開催してまいりましたが、2018年6月12日(火)に一橋講堂(東京都千代田区)の開催をもちまして、98%の認定試験所様にご参加頂きました説明会を無事終了することができました。ご参加頂きました皆様には厚くお礼申し上げます。

各会場とも弊社代表の國富が2017年版の改訂のポイントについて、旬のトピックや具体的な事例を交えて解説させていただき、来場の皆様は約4時間にわたり熱心に聴講され、各会場とも盛会で、終了後には代表との交流もさせていただきましたことに感謝を申し上げます。

説明会当日は多数の来場者のため、質疑応答は当日配布のアンケートと専用のメールでの受付といたしましたが、閉会直後より規格の解釈についてばかりでなく、認定範囲の拡大についても多数の質問や相談が寄せられており、PJLAのユーザーの皆様の日頃の真剣な取り組みをあらためて感じています。

PJLAは、今後とも、無料セミナー、有料セミナーを含めまして、規格改定のフォローを行いユーザーや本規格の認定取得を考えている皆様に新鮮な情報提供を継続して行ってまいりますので引き続きご支援を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※写真上:ほぼ満席となった会場
※写真下:弊社代表 國富佳夫

ページトップへ