認定のプロセスと詳細
1 訪問説明からお見積作成まで
お見積は、経験豊かな営業マンと技術委員がお客様のプロセス・要望を確認しながら作成します。
2 契約書作成・締結
お見積内容が決まった後、契約書を作成します。契約はPJLA米国本社との契約になります。
3 審査日確定から予備審査実施まで
予備審査を現地で行い、審査員による認定審査までの準備確認をします。
4 認定審査から判定委員への推薦まで
認定審査にて文書および現地審査を行います。
不適合がある場合は、その是正処置が容認された後PJLA判定委員会に認定を推薦します。
5 認定証発行・授与
PJLA判定委員会の最終判定後、認定証が発行・授与されます。
6 認定後の維持継続
初回認定の1年後には現地サーベイランス審査を行います。その翌年は認定証再発行(=更新)審査によって認定証を更新します。更新後は、オフサイトサーベイランス審査(改定前:文書サーベイランス審査)と更新審査を隔年で繰り返します。