トピックス

JASIS 2015(旧分析展/科学機器展)、TEST2015 (総合試験機器展)へ出展いたしました。

JASIS 2015(9月2日~4日幕張メッセ国際展示場)、TEST2015(9月16日~18日東京ビックサイト)が開催され、両展示会合わせて3万人を超える来場者数で大盛況のうちに幕を閉じました。

PJLAは試験所・校正機関を多数認定している認定機関としてISO/IEC17025試験所認定制度を宣布するために、展示ブースの開設とプレゼンテーションを行い、多くの方々にお越し頂く事ができました。特に今年は、ご来場頂いたお客様から従来以上のお引き合いを頂く機会を得られましたと共に、ブースに常駐している審査員メンバーがお客様の技術的ご質問に丁寧にお答えするなど、多大な成果を得ることができました。

今回の両セミナーでは不確かさ推定方法をテーマとした内容の中で、PJLA技術委員会が考案した4象限に分けた解説法を用いて試験/校正手法におけるそれぞれの算出の違い等やその考え方を説明致し、高評を頂きました。

PJLAはこれからも様々な業界の試験所・校正機関を認定してまいりますので、今後もご支援を賜りますよう宜しく願い申し上げます。

 

TEST2015でのプレゼンテーション風景

TEST2015でのプレゼンテーション風景

ページトップへ