お知らせ

「ifia®Japan 2019」出展の報告

弊社は2019年5月22日(水)から24日(金)にかけ、東京ビッグサイト青海展示棟(東京都江東区)で開催された食と健康をテーマにした展示会「ifia®Japan 2019」にブース出展いたしました。

代表國富以下、スタッフによる「ISO/IEC 17025認定相談」をテーマにしたブースにはPJLAで認定を取得されている全国のお客様を含め多数の食品メーカーご担当者様、健康食品メーカー様、試験所関係者様や官庁・自治体関係者を中心に前年を超えるご来場がありました。

(来場者数 36,383名 (昨年32,663名)) ※主催者発表

弊社主任審査員による「異物同定試験」「水質試験」の2つのテーマでの講演も行い、地方から参加された方も含め、たくさんの方々が聴講し、講演終了後はブースにて名刺交換やご相談の場を設けさせて頂きました。

                    「異物同定試験とISO17025」主任審査員:鶴田 政孝

                    「水道法と水質検査の実態」主任審査員:神尾 孝

また、ブースを訪れた来場者からは「ISO17025は初めて聞いたが、非常に意義のある規格だ。」「他の認証規格でペリージョンソンにはお世話になっているが、17025認定取得も検討したい。」「自分たちの業務にも本規格は関わりがあると感じたので社に持ち帰り検討したい。」「今日は来場していない品質管理部門や製造部門にも情報共有したい。」などのご感想を頂きました。

                                  PJLAのブース

                               代表國富のお客様相談

PJLAは今後も展示会を含め、様々な形でお客様との接点を作り出し、情報提供やISO17025の普及に邁進いたしますのでどうぞご期待くださいませ。

弊社の無料セミナーは毎月開催、営業による訪問は随時受け付けておりますのでお気軽にご相談下さい。

次回は2019年9月4日(水)から6日(金)の3日間、分析機器・科学関連機器の展示会「Jasis2019」(@幕張メッセ)に出展します。

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

ページトップへ